実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

この間、シュトーレンを送ってもらったときの実家からの荷物です音譜

これです。シュトーレン2つ。

ペーパーナプキンにくるまれた大好物のシュトーレン音譜



この間のティータイム。もうシュトーレンは全部食べちゃいました。



おまんじゅう

「あ」はあんこで

無印が野沢菜まんじゅうです。

時々「あ」と書かれていないのにあんこの時がある、どっきり付きです( ̄∇ ̄)

豊科にある胡蝶庵のお菓子を入れてくれました。

お茶屋さんですが、たくさんお茶うけのお菓子を作っているお店です。

レーズンサンド。



バタークリームたっぷり音譜

お茶漬け

洋梨 

ほぼ完熟で収穫したそうで、とってもおいしかったです。

いつものように、たくさんのジップロック^^

さやいんげん 

ほうれん草

煮物

野沢菜漬物

揚げてある茄子

花豆

煮物

明太子

明太子でよく明太子パスタを食べます(^O^)






とうもろこし

さつまいもペースト

サツマイモのペーストで、スイートポテト焼きました。

たくわん

一度にたくさん食べすぎない様に気を付けています。ついパカパカ食べてしまうのでw

玉ねぎ

じゃがいも


玉ねぎ、じゃがいも、たっぷり入れて、ミネストローネの朝ごはんに。



送ってもらったもの総動員したある日の晩ごはんです。

花豆

とても大きな豆です。

白いインゲンマメよりもちょっと大きめかな。

上高地とか寒いところでよく栽培されているらしいです。

ふっくらとてもおいしいです。

野沢菜漬物にたくわん

ほうれん草おひたし

インゲンとツナのマヨネーズあえ

鶏ごぼう煮物


味噌汁にも、さやいんげん入れてます。

この間のお昼ご飯

送ってもらったりんごがある間は朝も昼も夜もデザートにリンゴを切って食べますリンゴ


トマトソースのオムライス


ふじ


皮をむかないで食べるのに慣れると、むしろこのほうが好きになってきました。

蜜ののっている部分は甘さが強いので、皮の部分の酸味がちょうどいいというか^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村