信州の林檎、アップルパイ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家から送ってもらった林檎ですリンゴ

フジとシナノゴールド

黄色い林檎が、シナノゴールド。

フジの方が一般的に有名だと思いますが、シナノゴールドとってもおいしいのでおすすめ^^

果汁が多く、果肉はしっかりめ、甘味と酸味のバランスがよい、というのが特徴の林檎だそうです。

そして、アップルパイを母が作って送ってくれました音譜

私はちなみにアップルパイを一度も作ったことがありませんw 食べるの専門。

アップルパイ作ったことがない、というと、母にえーっ!と驚かれますが^^;





林檎はそのまま食べても、お菓子になっても、あと最近飲んでないけど、ストレートのジュースもおいしいですよねぇ~。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村