パンプキンムース | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

街はハロウィンの飾りでいっぱいですね。


今ではバレンタインよりも市場規模が大きくなったとテレビで報じられていましたが、

年々本格的なディスプレイになっていて、苦手なクモを目にしてしまうことも頻繁にガーン

にせものとわかっていても、あまりによくできているので、見てしまうたびにぎょーっとなる私です、、、


日本の以前のハロウィンはどちらかというと、アメリカの感謝祭が混ざったようなカボチャ中心のオレンジ色的なディスプレイだった印象ですが、最近は、もう本格的すぎて(笑) ぎょっとするものがたくさん、、、、(笑)



ま、そんなハロウィンのディスプレイが苦手な私でありますが、実家から送られてきたカボチャのペーストがあったので、ハロウィンの季節にぴったりなカボチャのムースをつくりました音譜

珍しい形の観賞用のカボチャは、祐理子先生のテーブルコーディネートのレッスンの時にいただいてきたものです。

(ちなみにテーマはハロウィンではありませんよ、またレッスンの模様アップします)





ムーズにしたので食感は軽いですが、カボチャなので食べると結構ずっしり~^^

おいしくできました^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村