実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日実家の母が送ってくれたものです音譜

今回のメインは、新米をたくさんもらったそうで、その新米のおすそ分け^^

最近、こういうお湯を注ぐだけ、というお味噌汁とかお吸い物とかよくできてますよね~

おいしいし、見た目も綺麗ですし。


早速食べてみました^^



箱の中身はアップルパイでした。





もともと、この箱に入っていたマロンのお菓子。

大町のお菓子屋さんのものです。

今年は夏に雨が少なく、芋が大きくなれなかったそうです。

紫芋

手前が金時。

加工組合さくらのおこわ、おいしいです。

シナノスイート

菊芋も味噌漬け

この間の晩ごはん

鶏肉とさつまいも炒め ネットで見たレシピで

小松菜と人参のごまあえ


胡瓜の中華風漬物 、菊芋の味噌漬け

パプリカムース


そして、新米~^^ピカピカしてます。

以前送られてきた、お中元の残り?のズワイガニ缶は、パスタに使いました。

ズワイ蟹のトマトクリームパスタ




我が家はお米を結構食べるので(夫も私も)きっとすぐに新米はなくなりますが^^;

新米ってほんとおいしいですよね~。

新米に、野沢菜の漬物があったら、それだけでいいです^^ ま、そういうわけにはいきませんけどね^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村