高円寺・トリアノン洋菓子店 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近、雑誌やテレビなどでも純喫茶というのでしょうか、昔ながらの喫茶店や洋菓子店の特集をよく目にするためか、私もそういった場所へすごく行きたくなっています^^


そんな中、高円寺駅前のトリアノンという洋菓子屋さんが目に入りはいってみました音譜


期待通りの老舗感音譜

ショーケースの中のケーキがとってもおいしそうです。

喫茶スペースは結構広く、隣でキッチンや洋菓子を作っているので、わぁ、このケーキ、ここで作ってるんだあと、ときめきます^^


若者からおばあちゃん、おじちゃんまで老若男女でにぎわっていました。





デラックスショートケーキ

きめの細かいふんわりしたスポンジに、かる~い生クリーム。

期待をうらぎらないおいしさでした。

なんというか、この見た目がいいですね~美しいです。

このお店に入ったのは初めてですが、とっても懐かしい雰囲気のお店に、懐かしい感じのショートケーキ。

ドリンクのコースターの柄も素敵です。




ちなみに私のネックレスも苺いちご


そして、ときめいたのが、夫が注文したこちら。

プリンアラモード!

これいいわ~ラブラブ美しき老舗洋菓子店のプリンアラモード。

プリンアラモードは、この横に長い広がりがいいんですよねえ~

この器もいいですよね~、あと紙ナプキンの柄も素敵。








老舗洋菓子店の喫茶室、とってもいいですね。

おいしくて、懐かしくて、大満足^^

純喫茶めぐりしたいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村