温度&湿度計、チョコミントアイス | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

連日の猛暑、エアコンはつけっぱなしですが、それでも日があたる部屋はもわっと暑くなってしまいます。


ふと、出張で留守中の夫の部屋はエアコンをつけていないので、つけていない部屋はどのくらい暑いんだろうと、温度&湿度計を見に行きました。

ちなみに普段から、同じ温度&湿度計が2つ並んでおかれていますw



夫の部屋は北側ですが、それでもエアコンなしだと、30度越え。


温度の高さを確認にいったわけですが、温度以上に気になったのは、2台の誤差(笑)

前々から、湿度は5度くらい違うことは知っていましたが、温度も誤差がありましたwww


右の温度&湿度計:温度34度~35度の間、湿度35%くらい

左の温度&湿度計:温度33度くらい、湿度40%くらい



たぶん湿度は40%くらいとテレビでやっていたので、湿度に関しては左のがあっているかと思われます^^;

まあ、こんなもんかな。



お気に入りのチョコミントアイス。

ミント具合もちょうどよく、チョコチップがたくさんでおいしいです(‐^▽^‐)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村