花泡香 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近日本酒のスパークリングが気に入っていて、こちらも飲んでみました音譜

ボトルもかわいいですよね。


澪のが好きかなー^^ 十分おいしいですけどね。


つまみにかっぱえびせん(笑) 


かっぱえび君、

カッパが海老のかぶりものをしているということですかね?


今まで考えたことなかったけど、かっぱえびせんの「かっぱ」ってなんて意味?

と思ってネットを検索したら、同じような疑問を持つ方、大勢いらっしゃるようでw、たくさんでてきました。


かっぱえびせんの「かっぱ」はカッパだったんですね^^きゅうりが好きな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村