ベトナム旅行10・Au Delica French Restarrant | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ベトナム旅行の続きです。

ベトナムにはフランス統治時代の建築様式の建物が結構残っていて、その建物がレストランなどとして使われているケースも多いです。


ブンチャー・オバマでつけ麺を食べた帰り、とても素敵な洋館のレストランがあり、

お茶だけでも大丈夫とのことでしたので、お茶をして帰りました音譜

昼間も素敵なんでしょうけど、夜ライトアップされた洋館もとても素敵でした音譜





柱のアーチなど建物の中の装飾も素敵でした。







珈琲とデザートを。









デザートはですねえ^^;うーん^^;あれれれ~www

ベトナムにしてはとても高く1000円くらいしたので、どんなデザートが出てくるのだろうとワクワクしたのですが、えへへ( ̄▽+ ̄*)


昔のクッキーに、昔のアイスがはさまれているような素朴なものでしたー( ̄▽+ ̄*)


上海を思い出したのですが、上海でも、外国のものではしょっちゅうがっかり、びっくり、しておりましたww

建物などハードが素敵なので、ケーキ、デザート、など期待するのですが、

あれ??おやや??

これはローカルな商店からもってきた??という感じに、特にケーキにはがっかりしていました(笑)


中華はおいしいのだけど、フランスの洋菓子、チョコレート、といった外から入ってきたものは、

まだ追いつかないというか^^;

もちろんん、フランス人シェフとかのお店は違いましたけどね。


ベトナムもそのケースと同じかも。

ベトナム料理はほんとう、安くておいしかったですし。 今度行くときは覚えておこう。

シェフがフランス人でないフランス料理とか、そういうのは、値段だけ高くてあちゃーとなるかも。


ま、でも素敵な建物だから場所代ですね^^





生の薔薇をこうやって贅沢に使ったり、お花が安いというのもあるでしょうけど、贅沢に使われていて

優雅な気分になれますね、とても素敵した音譜






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村