実家からふるさと便~♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家からまた長野の物を色々送ってもらいました^^


今回の1番の楽しみ、シュトーレンですラブラブ毎年のお楽しみです(*^▽^*)








フジ

切ってみたら蜜がたっぷり

シナノゴールド

名月という品種だそう。

左が名月、↓右がシナノゴールド

比べてみると名月のほうが薄い黄色です。

わさび煎餅はかなりわさびがつーんときますw

母が作った野菜、白菜や長芋、さつまいもなど あとお米

糠漬け



蕗の煮物

明太子

とうもろこし

安曇野の小倉産です

これは父の北海道土産

水色の水玉がかわいいです(*^▽^*)

東京も寒いですが、安曇野もかなり冷えているようで、朝は氷点下だそうです^^;


一番寒い1月下旬~2月の初旬は氷点下10度くらいにはなりますから、まだまだ寒さはこれからですね。


マイナス10度くらいだと、そういえば、まつげも凍ったなあと。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村