ペルー旅行3・ラルコ博物館、ランチ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ロサンゼルスからおよそ10時間弱、リマに到着しました。



南半球、地球の反対側に来たわ( ̄▽+ ̄*)

といっても、ペルーは赤道に近くリマ市内も標高は高くないので、一応上着は着てみたものの全然寒くありませんでした。


早速市内観光です。

デモが行われて道路が封鎖されているとのことで、予定が変更され、最終日に予定されていたラルコ博物館へ行きました。



赤やピンクなどたくさんのブーゲンビリアで覆われていて綺麗でした音譜







この博物館は、ラルコさんという個人の方が収集したプレ・インカ時代の土器など中心に公開している博物館で、建物自体は18世紀にスペイン人貴族の邸宅としてつくられたものだそうです。


地球の歩き方によると、高台にあるが実はこれは丘ではなく、7世紀のものといわれるプレインガのピラミッドがあるためだとか。































地元の子供達の社会科の勉強かな?私たちに向かって手をふってくれたり人懐っこくてとてもかわいかった(*^▽^*)









お花が綺麗音譜 ブーゲンビリアというと、ピンクというイメージがありましたが、赤い色のブーゲンビリアも多かったです。







博物館見学をしたあとは、この日の宿泊地であるイカに向かって出発しました。

窓からの景色です。




アンデスは、 じゃがいも、とうもろこしなど野菜の栽培が盛んということで

(じゃがいもは南米が原産だったのですね)

畑も多くみかけました。






ランチは、イカへ移動の途中の地元の人たちでにぎわうレストランへ音譜

私たちはツアー客なので奥の部屋へいきましたが、入口のお部屋はとてもにぎわっていました。




セビチェ(マリネ) 白いとうもろこし

今回の旅行中、セビチェをたくさん食べました。日本ではセビージェと言いますかね?

海鮮の焼きそばみたいな感じ

お醤油味でこれもおいしかったです。

なんてフルーツか忘れてしまいましたが、黒糖みたいなお味のアイスクリーム

これもおいしかったです。



リマから宿泊先のイカまで5時間の移動です。

バスはデラックスバスでほぼフラットになり大きな座席のバスだったおかげで飛行機より熟睡しました(笑)


今回はこんな感じでとにかく移動が多くてしかも時間も長くて、疲れました~^^;






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村