久しぶりに銀座へ~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日久しぶりに銀座へ行ってきました。

普段私の行動範囲は極めて狭く(笑)、新宿を中心に、行ったとしても渋谷恵比寿池袋くらいしかお出かけしません。あと馬場と中野と。

銀座は混んでいるイメージで近寄らなかったのですが、ちょうど銀座に近い友人と会うので銀座で待ち合わせすることに^^


地下鉄をおりて三越にでると、待ち合わせ中のおばちゃまたちの熱気とパワーに圧倒され(私もその人数の一人かw)

暑い日だったのでもわっとたちこめる香水みたいなにおいに酔いそうになりながらも^^;待ち合わせは向かいの日産のところへ。


かっこいい車が展示されていました!




未来みたいな車です。かっこいいですね~

車乗らないけど、かっこいいなーと思います。エコカーもいいけど、こういう車作っているメーカーがあると思うと、いいなあと思います。都心の若者を中心に車に感心ない人が増えていると聞きますが、夢があっていいですよね。


ドアの空き方がすごい!

東京の狭い駐車場だったら、ドアあけたら間違いなくとなりの車にぶつかりますね( ̄▽+ ̄*)

こういうの、乗れる人がいるんだよね~すごいなあ。



日産のビルの上にソニーって前からはいってましたっけ??

上にのぼったらソニーがはいってました。

そしてこのテレビの薄いこと!綺麗なこと!画面がとても綺麗で迫力で動きが立体的というかうごいてるみたいに迫力画像でした。


壁かけテレビですって。


暑い日だったので、今年初のマキシワンピを。


銀座シックス初めて行きました。


友人がここで撮るといいんだと教えてくれ、草間さんの水玉と記念撮影( ̄▽+ ̄*)



いろんなテナントが入ってますね~



銀座シックス、ブランドショップばかりで私には買うものはありませんが^^;飲食街など各フロアをさら~っと見学をし、

東急プラザも行ってことがなかったので、見学を^^


緑化された屋上があるんですね、外にでてみると上から銀座を眺めることができます。




会員制の小さなプールも見えました。

ここはなかなかのトレインビューですね( ̄▽+ ̄*)

新幹線通過中です。

山の手線も通過中です・

皇居も見えるんだそうで



東急プラザは個性的なお店がたくさんでこれでこれでこちらも特に買いたいものはなくまた移動しました。

西銀座デパートのキティちゃん



記念撮影をするのは私とアジア系の観光客の皆さん( ̄▽+ ̄*)

ルミネの中のハーブスでランチをしました音譜








その後銀座の地方のショップなどを見て回ったりしながら、銀座シックスの地下を見ていなかったということでまた戻り(笑)

地下もおしゃれですね~  新宿伊勢丹もおしゃれだけど、ここもおしゃれ~

しかも広くってびっくり。それだけ松坂屋って大きかったんですね。














このお店で最近すこしはまっている「ナイアガラ」というぶどうを使ったワインが売られていたので買いました。

やはり私の場合、デパートでの買い物は地下食品売り場だけで・・・^^;(銀座シックスはデパートみたいな経営でなく全部テナントだそうですね)



しばらく行かないうちに銀座のビルが色々変わっていて、いったい何年行っていなかったんだろうと^^;

色々と友人に教えてもらいながら見て回って楽しかったです(*^▽^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村