中山高原@大町市 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。


大町市の中山高原に、雪解け水によってこの時期だけ現れる池があるということで、行ってみました音譜

NHKのドラマのおひさまのロケ地にもなったようです。



私が行ったときは菜の花が咲いていましたが、このあたりは、新行そばが有名で、蕎麦の花の季節には、蕎麦畑の白い花が一面に広がるそうです。



お店もでていて、いろいろな地区の物産が売られていました。

そばパスタというのを食べてみました。

こごみ、えのきも入っています。

さっぱりおいしかったです音譜

そしてこの池が↓雪解けによってできる池です。

冬に雪が多かったので、例年よりも大きな池ができているとのことです。

この池の反対側(キャンプ場)側にまわると、池越しに北アルプスという構図の写真がとれますが、体力がなく、やめておきましたw


中山高原の北川の新行地区が、新行蕎麦で有名ということで、そば屋さんが数件ありますが、どこもGWということで、大行列ができていました。

右側の小さな小屋みたいなのは、バス停です↑映画にでてきそうな味のあるバス停でした。

(木崎湖バス停)













中山高原で食べた蕎麦パスタがなかなかおいしかったので、今度真似してみたいと思います^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村