お家でお花見ランチ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日の日曜日、本当はお花見に出かけようと思っていましたが、あいにくの雨。

それも一日雨模様だったので、家でお花見しようーwということにして、お花見気分のランチを楽しみました音譜


黒いプレートには、

うどの酢味噌

うどのきんぴら

胡麻豆腐

名前を忘れちゃったのだけど、油揚げでお肉を巻いて焼いたもの、

ひじき五目煮

胡瓜中華風漬物

大根ときゅうりのぬかづけ



桜のお重には

手まり寿司(まぐろ、イカと大葉、えび

天ぷら(うど、アスパラ、エビ、かき揚げ)







ワインは前回記事に書いた長野の塩尻市の五一ワインの花びらワイン

お吸い物は、もらいものの白エビのお吸い物



テーブルも桜のイメージでコーディネートして、お花見気分でランチを楽しみました^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村