知姫先生のレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日知姫先生のレッスンにいってきました音譜

ちょうど東京で桜の満開宣言が出された日でしたが、知姫先生も桜づくしのおもてなしをしてくださいましたラブラブ

桜餡のババロア 

餡子だけの優しい甘さのババロア、桜の風味がふんわりひろがりました(*^▽^*)

レッスンの合間に出してくださるランチもとっても素敵で、お花見気分で頂きました(‐^▽^‐)

こんなすごいランチを私たちの面倒をみながらささっと用意してくださるのですから、いつもいつも驚くばかりです。

鴨肉やお麩、茶わん蒸しなどなどまるで料亭です。写真には写っていませんが、お麩のソースは雲丹のソースキャビアのせですよ。これまた絶品。





売り物のような桜餅 中は里芋



午後はお腹いっぱいほろ酔いで、失敗し縫い直したりもしましたが^^;

かわいいわんちゃんたちにも癒されながら頑張りました(*^▽^*)


次回は、ワンピースとボレロ、両方完成するかな。



レッスン後、お腹いっぱいなのになおかつ食べる^^




先生の見立てで仕入れられたたくさんの生地の中から、今回はちょっと冒険な生地を選び作らせて頂きまいした。

あんな高級な生地、私に着こなせるのだろうか~(笑)

裁断するときも、ドキドキでした^^;


知姫先生、今回も素晴らしいレッスン、ありがとうございました!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村