サッカー観戦旅行9・試合翌日帰りの日 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

試合翌朝

朝食ブッフェ会場前にたくさん新聞がおかれているのですが、多くの新聞に前の晩の試合の写真が大きくのっていました。

最後逆転の決勝点を入れたセルジロベルトの一面が多かったです。

エンリケ監督退任は残念ですねぇ・・・在任中多くのタイトル獲得に導いたエンリケ監督ですが、

もしこれで万が一チャンピオンズリーグやリーグ戦で優勝なんてことになったら、それこそすごい終わり方になりますね。

エンリケ監督、そういえば2年前クラブワールドカップで日本に来たとき、エンリケ監督のユニフォームを持っていたファンにメッセージ書いてあげていました。サインにもたくさん応じてくれていましたし。優しい^^

朝食のレストラン、なんといままでなかったcavaが置かれていました。

もしかして、これはバルサが勝ったお祝い?と思いました。

ホテルのおじちゃん、お客さんとバルサがうんちゃらかんちゃら上機嫌で話していましたし、

朝ゆっくりおそめに起きて朝食会場いったら、サッカーみたっぽい雰囲気の人たちが大勢いましたから。

私もゆっくりcavaとスイーツをいただき、いままでよりゆっくり朝ごはんタイムを。

ヨーロッパ方面へ行くといつも思うのですが、ヨーロッパの人たちかな?!朝ごはんはちょぴっとしか食べませんよね。背が高くて体が大きい人もちょぴっとだけ。

日本人は、なんというか、朝はしっかり食べなきゃ、みたいなところがどこかありますよねw

日本人は皆小さいのに、よく食べるねと言われる、と以前旅行に行ったとき、ガイドさんがおっしゃっていたのを覚えています。

ふと周りを見渡すと、やはり私が一番食べているようにもみえました(笑)

この日は昼ごろ空港へ向かえば十分だったので、ほんとうは市場を見学に行こうかと思っていましたが

cavaを飲み、すこしでれーんとしたので、行くのをやめ、部屋でバルサTVやスポーツ番組を見ていました。

ゆいいつ、ホテル横のドッグランにわんちゃんを見に行き、ちょっとわんちゃんを触らせて頂きました(‐^▽^‐)

体つきは大きく、強そうにみえるのですが、とても優しく穏やかなわんちゃんで、飼い主さんにとても優しいから大丈夫よ、と触らせて頂きました。

とってもおりこうなわんちゃんです。かわいかったー(‐^▽^‐)

名前は忘れちゃいましたが^^;

お部屋でゆっくりテレビをみて、空港へ向かいました。

旗をどうしたものかと思い、万が一長さがオーバーで超過料金と言われたら、棒を抜こうかとも思いましたが、何もいわれませんでした^^よかった。

空港に早くつきすぎたので、ちょっと軽くお茶を。

旗も大切に手荷物です^^

成田で今回買った旅行用の安い時計。☆が可愛くて気に入りました。

普段あまり手には時計を付けたくないので^^; バッグにつけます^^

暇だったので、スマホで写真を撮って遊んでいたら、周りがフェードアウトしたよい感じの写真がとれた( ̄▽+ ̄*) アプリってすごいね。

でも私は結局スマホじゃなく、デジカメで写真をもっぱらとるんだけどw なんか何年たってもスマホになれない(笑)

時間を持て余していましたが、同じく早く到着していた個人旅行の日本人ご夫婦が話しかけてくださり

どこがよかったとかそんな話を伺いました。

今回はほとんど観光していないので、見たい場所がたくさん^^

乗り継ぎのドバイ空港

トイレがびっくりの水槽の絵でした( ̄▽+ ̄*)

ソファに座っていたら、今度は隣にいたアフガニスタンのビジネスマンが話しかけてくださいました。

一人で旅行へ行くと、話しかけてくださる方がこうしていますね、嬉しいです。私ももっと話しかければよいですね。

家具のお仕事をされている方で、私好みのヨーロピアンでゴージャスな家具も扱っていらっしゃいました。

日本の我が家の入り口からはとてもじゃないけど入らなそう~^^; 絶対入らないね、下手したらエレベーターさえ乗らないかも(笑)

今回のバルセロナサッカー観戦旅行、

思いがけず、劇的な奇跡の試合を生で見ることができて、本当にうれしかったです!!

バルセロナまで試合を見に行くことを許可してくれた夫に感謝。

また来年お願いしたい~~。

夫との海外旅行はお盆休みかお正月しかいけないので、また一人ですが^^;