サッカー観戦旅行2・バルサミュージアム | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

2日目。

試合日をのぞくと、この日だけフリーなので、スタジアムにあるオフィシャルショップやミュージアムなどを見に行きました音譜


ホテルの朝ごはん。

生ハムもありました^^












試合の日当日に迷子になると困るので、この日はスタジアムへ行く練習しなくちゃと(笑) ホテルから歩いてみます。

わんちゃんを連れて歩いている人たちが大勢。ドイツ同様、とてもしつけがしっかりしています。


ホテルからあること20分くらい

スタジアムが見えてきました~!!

わくわくがとまりません(笑)

ゲートごとに、紋章が飾られています。



試合前日ですが、中継車ですね。



とうとうやってきました~(‐^▽^‐)

カンプ・ノウスタジアム~!!

わくわくしすぎて、早めに着きすぎてまだショップもミュージアムもあいていません(笑)

記念撮影タイムです。


スアレスを隠してしまったので、撮り直し↓ 今度はメッシが隠れてしまうけど、仕方がありません。

これきっと、場所によってはうまく合成された写真が撮れる仕組みですね。






ミュージアムやショップがオープンするまでまだ30分ほど時間があったので、開いていたカフェでチュロスを食べることにしました音譜

チュロスをチョコレートドリンクに浸して食べるそうです。

注文してからチュロスを揚げてくれていました。




スペインではチュロスをチョコレートドリンクに浸して食べるそうですが、

子供の頃、うちのおばあちゃんは、よくパンを牛乳に浸してたべていたな(‐^▽^‐)

私もスティック状のチョコチップスナックパンみたいなのを、牛乳に浸して食べましたが、同じような食べ方ですかね?!


油で揚げたチュロスに濃厚なチョコレートドリンクをつけるので、こってりが苦手な方にはきっとだめそうですが、私はこのこってり具合好きでした~(‐^▽^‐)

 


FCバルセロナのマークを背景に記念写真( ̄▽+ ̄*)








ガイドブックに書いてあった、スタジアムツアー。

ミュージアムのほかに、プレスルームやロッカールーム、礼拝堂などを見学できると書いてありましたが、

この日は前日ということもあって、ミュージアムしかはいることはできませんでした。

試合翌日だったら、見れるとのことでしたが、帰国日でバタバタするといけないなと思い、ミュージアムだけ見学することにしました。





合成写真用の写真を入口で撮ります。



ミュージアム内にはいると、さすが歴史と伝統があるチームですね。

数々のカップが飾られていて、過去の栄光の歴史を知ることができます。



























ほんの一部のエリアですが、スタジアムの座席へ入ることができました(‐^▽^‐)
翌日はいよいよ試合です!!

芝のお手入れをしている最中でした。




3階席4階席、かなり斜度があって、上の階でも見やすそうです。








最後に合成写真を買う人はここで待ちます^^ お姉さんがとても綺麗でした。

スペインは本当、美女が多いですね~。 美男も多い。

スアレスとの合成写真( ̄▽+ ̄*)


いいでしょ~(笑) ちなみに20ユーロ2500円弱ですが、記念にね。 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村