実家からふるさと便~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家から荷物が届きました~(‐^▽^‐)

今回もずっしり重量級( ̄▽+ ̄*)ちゃんと腰をいれて段ボールを運びましたよ。

物産館で買ってくれたらしいなずな。受け取りが遅くなってしまったら黄色くなってしまった。。。。


なずな、子供の頃は田んぼなどで採って食べましたが、今はハウスで栽培されているらしいです。

なずなのお浸し、ほうれん草のお浸しより好きです(*^▽^*)

東京にもなずな売っているといいんだけどなあ。


栗まんじゅうも(‐^▽^‐)母作です。

漬物 だいこんと野沢菜とうり

干しいもとごぼう漬物

野沢菜の漬物もいろんなバリエーションで売られています。

こちらはわさびと昆布が入ったもの。

たくさん一度にたべすぎるとつーんときますが、気に入りました。おいしいです。



佃煮 

お餅も送ってくれました^^

今年はおもち食べていなかったので、今毎日のようにお餅を食べています。


磯部もちにしたり、大根おろしで食べたり、鍋にもいれたりと。

おもちがとてもおいしくて、日本人だなあと実感しましたw



フジです。


今年はなんとなく蜜の入り方が例年よりも少ない気がします^^;おいしいけど。


漬物とご飯だけでいいわ~という感じに漬物でご飯がすすみ、長野県民では今はないけど信州人なんだろうなあと思います^^子供の頃から漬物をたくさん食べたので、今も結構食べています^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村