レアルマドリード戦見てきました~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

昨日は、クラブワールドカップの準優勝戦の観戦にいってきました音譜

今年はバルサじゃないし、チケットをとろうかやめようか迷ったのですが、ビッククラブが日本にくるのはもう今回が最後かもしれないと思い、チケットをとりました^^


トヨタカップの時代から含めて、トヨタがスポンサーを2014年まで30数年、長年つとめてくれたおかげで、これまで毎年のように日本で見れていたわけですが、トヨタが2014年でスポンサーをおりたことで、

今後は日本開催はあるかどうかわからないですよね。一生ないかもしれない?


今は中国のアリババがメインスポンサーなので、来年は中国開催かなと予想していましたが、

2017、18はUAE開催に決まっているそうですね。

UAEや中国の開催が多くなりそうですね。


というわけで、日本でみれるのは最後かもしれないので、行ってきました。




今回チケットを間違えてクラブアメリカ側をとってしまった、相変わらずおっちょこちょいの私(笑)

気付いたのは、チケットが家に送られてきて、座席どの辺かな~ともう一度見たとき。


うわー、間違えた( ̄_ ̄ i) もしかしたら、クラブアメリカの熱狂サポーターに囲まれてしまったらどうしようあせると心配しましたが、いってみたら、クラブアメリカのサポーター、そこまで多くなく、アウェイ側でしたが、レアルファンで大丈夫でした^^


そして間違えてレアル側じゃなくてクラブアメリカ側をとってしまったお蔭で、座席は10列目と近かったです^^


近かったので、むしろ間違えてよかったんじゃ?とも思いましたが、試合前のアップの時がとおくなってしまいました^^;


クラブアメリカのサポーターの皆さん。 シェペコエンセのフラッグも見えていますね。

試合前のアップに選手たちがでてきました~わー本物~(‐^▽^‐)ワクワクし始めました。

写真はぶれぶれですが^^;












ロナウドでも大歓声ですが、ジダン監督がモニターに映ると大歓声(*^▽^*)



交代にでてきたハメス きのうはうまい時のハメスではありませんでしたね^^;




きのうの試合はレアルの選手たち、そこまで調子よさそうに見えませんでしたが、

それでもカウンターなどは特に生で見ると迫力があって、見ごたえがありました!!

でも、今回ベイルがいないことは残念極まりないですね。。。見たかったなあ・・・



決勝はお家でテレビ観戦です^^


クラブワールドカップ、中国や韓国だったら近いし行こうかなーと思っていましたが

UAEはさすがに行けないかな。


日本で見れなくなるのは残念だけど、考えてみたら、海外旅行がてら普通にサッカー観戦、リーグ戦見に行けばいいのよね^^

いつかみにいってみたいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村