就一朗漬本舗の漬物 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家から就一朗本舗の漬物が届きました。

安曇野市の穂高に工場のある漬物屋さんです。

野沢菜の漬物は保存料、甘味料、着色料はなしです^^


野沢菜の漬物だけでご飯が進む~(*^▽^*)

子供の頃、私の実家でも母や野沢菜を樽につけていたのを思い出します^^

野沢菜を収穫する時期はもう寒い時期なのですが、それを洗って樽にいっぱい漬けていました。



野沢菜の漬物もおいしいですが、私のお気に入りは野沢菜キムチサラダです(*^▽^*)

野沢菜をキムチがあうんですよね~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村