ピザマン☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

スーパーを出たら、外を悪魔?魔女?の格好をした小学生くらいの女の子が全力疾走していて、

ド派手な迫力に一瞬ものすごくドキッと驚いてしまったのですがあせる考えてみたらハロウィンのパーティーでもあるんでしょうね^^;


ディズニーランドの近くとか、新宿とか渋谷、六本木でみかけたら、別に驚かなかったでしょうど、

うちのあたりは商業地ではなく住宅地なので、突然の姿にびっくりしちゃいました^^;心臓に悪い(笑)


ハロウィンもすっかり日本で定着しましたね。


もともとは宗教的な意味あいのものですから、クリスマス同様、賛否両論あるでしょうけど、

商売的に考えたら、12月だったらクリスマスや忘年会で忙しいし、1月は新年で忙しいし、4月は新年度で忙しいし、夏は暑いしで、ちょうどハロウィンパーティーをやるには時期的ちょうどよさそうですよね。



さて、ここ数日一気に気温がひんやりとしてきましたが、秋が深まると食べたくなるピザまん(‐^▽^‐)

食べました~


ファミマのピザまん


とろ~りチーズがおいしい(*^▽^*)



ファミマのハロウィン仕様のクッキー。

かわいいので買っちゃいました。

特別ハロウィンに使うとか用のない私でさえつい買ってしまったりと、私のような買い方をする人もいるでしょうから、ハロウィン商戦も商売の人たちにとっては

もはやクリスマス、バレンタイン同様欠かせないものでしょうね~。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村