脂肪と糖の吸収を抑えるチョコレート | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

パッケージを開けてしまいましたが、こういったチョコレートが売られているんですね。

脂肪と糖の吸収を抑えるのだそうです。


ゆるやかな血糖上昇にしてくれるのかな?!

日頃さんざん高カロリーなスイーツをたくさん食べているくせに、今更何をいうか、という感じではあるのですが、時々血糖値を気にしています^^;


そこまで気にするなら食べなければいい、と言う話ですが、チョコレート好きにはチョコレートほど我慢できないものはないので^^;


また明治からは砂糖がゼロというチョコレートもあるんですね。

こちらは糖を吸収しにくいというより、砂糖そのものをつかっていない、という意味でしょうから

血糖値はあがりますよね。 

糖類ゼロだけど、糖質は13.4グラムですものね。


糖質オフ商品がもっと増えるといいなあ。


サンキャッチャーの光を手のひらに載せてみました^^

光がプリズムで集まってやけどしたらいけないので?!(そう簡単にはならないでしょうけど^^;)

一瞬だけ^^

はやわざで写真を撮りました^^





にほんブログ村