ドイツ旅行16・Ratskellerでディナー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ミュンヘンに到着した日の晩ごはんは、マリエン広場の新市庁舎の建物の地下にあるレストランにてディナーでした音譜

地元の人たちにも人気のレストランとのことでとてもにぎわっていました。









 



地下に降りるとかなり大きなレストランでした。

天井のアーチが素敵(‐^▽^‐)







ビールで乾杯しました音譜


やはりグラスの裏にはミリリットルの線が書いてあります。







 





サーモンのトマトソースリゾット

サーモンがおいしかったです。



子牛のカツレツ


檸檬がこんな感じにはいっていました。かわいい^^


デザートは黒い森のケーキ。

お料理はとてもおいしかったけど、このケーキは日本で食べる方のが好き^^;ダークチェリーの味つけが強いというか。








一皿一皿が日本で食べるよりも1.5倍くらいに大きいので、この日もお腹いっぱい。

ドイツではほんとう、毎日たくさん食べていました(笑)







にほんブログ村