ドイツ旅行15・ミュンヘン市内到着 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

フュッセンからバスで2時間30分ほどでミュンヘン市内に入ってきました。


ドイツの高級車、メルセデスの大きなショールームも車窓から見えました~

そうこうしているうちに、この日宿泊のホテル「リージェントホテル」でに到着です。


すぐ近くに駅があります。




ロビーのシャンデリアが綺麗でした(*^▽^*)

お部屋はシンプルです。



こちらでも鏡はギリギリといったところでしょうか(笑)


ドイツ人は背が高いので、(日本人が低いともいう^^;)鏡から少し離れたところでは見れるけど、近くだと高くてぎりぎりでした^^;

ツアーの添乗員さんが小柄な方で、また鏡が見えなかった~とおっしゃっていました。



薔薇がまだ咲いていますね。

チェックインしたあと、街中心部へ

街のシンボルのフラウエン教会の2つの塔が見えています。


レジデンツ

バイエルンミュンヘンのラッピングバスが通過(*^▽^*)



ミュンヘンでもトラムが走っていました。

 

街は美しい建物ばかり

ダルマイヤーもありました^^




 




マリエン広場にやってきました。

マリエン広場に面した位置にある新市庁舎。尖塔がかっこいいです~(‐^▽^‐)

ルードヴィッヒ1世の命により建てられたネオゴシック様式の建物です(1867年~1909年に建築)

ドイツ最大の仕掛け時計、グロッケンシュピールが有名で、11時と12時に32体の等身大の人形が動くのだそうです。1568年のバイエルン大公の結婚を祝う内容だそうです。

また21時には夜警と天使とミュンヘン小僧がでてきておやすみのあいさつを送るとのこと。
ちょっと見てみたかった^^;







この中央の尖塔の下の仕掛け時計は、馬上槍試合のシーンだそうです。





ママリエン広場の東端には旧市庁舎です。

こちらは1470年~80年に建築されましたが第二次大戦で大部分が破壊され、その後修復された姿だそうです。


 

横から見ても美しいのでこちら側からもパチリ(*^▽^*)




 

ミュラーがいます。



少しフリータイムだったので、近くを散策しました。



 

お花の露店 

安いですよねー、やはり日本はお花が高い。。。






ショップが入っている建物もかっこいい建物ばかりです音譜

 




 

日本ではあまりみかけませんが、人気プランドSuperdry極度乾燥しなさい、もありました。





広場の売店の屋根にプリュッツエルがついてました( ̄▽+ ̄*)



この後は新市庁舎の建物の地下にある、地元の人たちにも人気というレストランにはりました。つづく。






にほんブログ村