花と食卓とおもてなしレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今月もfavuer佐藤愛子先生の花と食卓とおもてなしレッスンに参加してきました音譜


外はむしむしと蒸し暑い日でしたが、愛子先生のお宅に入ると、先生の笑顔とともに、とっても涼しげなテーブルコーディネートでお迎えしてくださいました。

海をイメージしたテーブルコーディネートです。



いつも楽しみにしているご主人によるウェルカムドリンクは、この日のエスニック料理に合わせてバナナのリキュールを使ったカクテル。おいしかった~(‐^▽^‐)


目に入るとすっと温度が下がるようなさわやかなテーブルです。



お料理は夏になると食べたくなる、エスニック料理をおしえていただきました。


ズッキーニのスープ

タイ風焼きビーフン

マンゴーソムタム

ゴーヤちゃんぷる

シーフード包みフライ





揚げなすの辛みそーすがけ


マッサマンカレーグリルチキン




テーブルフラワーは今月はアーティフィシャルです。

1つ1つの花材がかわいくて、かわいい~と何度も連発しながら作りました(笑)



お花を作ったあとは、デザートをいただきました。

プラムのコンポートとタピオカ



お料理はどれも簡単おいしくて、リゾート気分のとっても楽しい一日でした(‐^▽^‐)

愛子先生、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!






にほんブログ村