最近した勘違い | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

日々勘違いしたり、見間違えたりしたり、そういうことがちょくちょくある私ですが


最近見間違えたのが、こちら。

ラジオのスペイン語のテキストなのですが、メキシコの都市の名前をみて、ハリーポッターの許されざる呪文、アバダケダブラに見えました( ̄▽+ ̄*)

メキシコのアバダケダ・・・


ハリーポッターといえば日テレでハリポタ映画をまた見ましたが、アランリックマン(スネイプ先生)は亡くなってしまったけど、映画の中ではずっと見れるので嬉しいです^^


あともうひとつ、テーブルのレッスンの時に気づいたのが

スーパーに「マッサマンカレー」が売れれていて、(これはタイのカレーだそうです)

マッサマンカレーのことを、ずっとNHKの朝ドラにでてくるカレーだと勘違いしていました(笑)


朝ドラは見たことないのですが、マッサンという朝ドラの中にカレーが出てくるんだろうなとww


ひどい勘違いです(笑)  どんまい




勘違いとは関係ありませんが、先日買った芍薬。

すごく巨大になってきました。開くにつれ、花の大きさが大きくなる気がします。






にほんブログ村