初パン作り | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

初めてパンを焼きました。


パン作りに興味がでたわけではなく(笑)冷凍してあった紫芋のペーストを使って何かを作ろうと思い、

レシピをネットで検索していたら、かわいいパンがあったので、作ってみたものです。



ネットに投稿されていた方の見本とはかけ離れた出来ですが、まあ食べられました(笑)


オーブンの発酵機能も初めて使いました。



プニプニとした生地などちょっとおもしろかったので、練習がてらもう1回2回焼いてみようと思います^^






にほんブログ村