間違えそうになる名前、串揚げ一喝 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

清武選手のセビージャへの移籍すごいですね。

スペインの1部リーグですものね。


清武選手とは全く関係がないのですが、

セビージャと聞くと、セビージェとかアヒージョとかお料理の名前を思い出し、ごちゃまぜになります。


同じようによく混乱するのが、100円ショップのセリア、これが、セリエなのか、セリアなのか、最初セリアが出来たころはよく間違えました。

最近はサッカーじゃないほう、と覚えるようにしたら、頭の中で「セリエじゃなくてセリア」と確認する作業をし、しゃべると間違えなくなりました、(笑)


あとは、日本にあるルームウェアのお店、ジェラート・ピケの文字をみると、サッカー選手のジェラール・ピケを思い出しますw

あれもそっくりな名前ですねw


どうも私の場合、漢字の名前よりも、カタカナの名前のほうが間違えやすくなる気がします^^;

日本人だわ。



さて、先日お世話になっている方たちと、イベントのあと亀戸にある一喝という串揚げやさんに入りました。




14本の串揚げのセットです。順々に1本ずつ揚げられ、テーブルに運ばれてきます。




ご飯もたべたので、最後の方になると、おなかがいっぱいになってきて、お皿にたまっていく( ̄▽+ ̄*)





串揚げとてもおいしかったです!!





にほんブログ村