自由が丘☆ピーターラビットガーデンカフェ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

一度行ってみたいなあと思っていた自由が丘のピーターラビットガーデンカフェに行ってきました音譜

以前ラケルがあった場所です。

(と思ったら、ラケルがやっているお店でした)


入口にグリーンのアーチやイングリッシュガーデンを思わせる小さなグリーンのコーナーもあり、とってもかわいいですラブラブ


そして店内もとってもかわいいです!!

室内は水色のクロスに白い椅子

テラス席はもうすこしカントリー調が強く、水色のチェックのクロスに茶色に木の椅子。


(ピーターラビットシリーズの世界感と英国らしさを追及した空間とのことです。)


どちらの席もかわいいのでテラスもいいなと思いましたが、暑がりの私はやめておきました^^;

(ビニールで覆われているので、ちゃんとエアコンはきいていますが、それでも室内のほうがより涼しいだろうと想像しまして^^

あと、室内のほうの水色と白い椅子がとっても好みでもあったので)






この奥のテーブル席にしました。



店内の飾りもとってもかわいいです。



一番の萌えポイントは、大きなピーターラビットさんです(*^▽^*)

店員さんが、どうぞ、と持ってきてくださいました。

(ちなみに店員さんのユニフォームも、とってもかわいいです。制服のかわいさでアルバイトの人気がでそうだなあ~と)

ピーターラビットさんと(*^▽^*)


店内のいたるところに、ピーターラビットが座っています(‐^▽^‐)



ピーターラビットと一緒にご飯を食べる気分です^^


足の関節が特にかわいいなあと。うさぎさんの足ですね。




ハンバーグオムライスにしました。




メニューは卵料理が多かったりと。ラケルに通じるものがあります。




お皿もかわいいですし、型ぬきチーズもかわいいです。


卵ふわふわとろとろ。

まろやかな優しい味でおいしかったです。






以前まだラケルだったころ、お店の前を通りがかったときに、自由が丘にラケル?しかもちょっとおしゃれなラケルだわ、と思って

若干違和感を覚えた私ですが

(ラケルは、渋谷新宿池袋のような若い街や若いお客さんのイメージがあります

実際は卵料理なので、おじさまとか男性も好きなメニューのような気もしますが、おじさまが入りやすいお店ではないですね、可愛すぎて^^;)


自由が丘は、ラケルはラケルでも、ピーターラビットガーデンのほうが、断然似合うと思いました。

(お客さんも落ち着いた大人のお客さんがほとんどでした。男性もいましたし。)


とってもかわいい店内にときめきましたラブラブまたぜひ行きたいです。






にほんブログ村