インテリアレッスンへ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

昨年から今年にかけて、faveur 佐藤愛子先生のご自宅で、インテリアデザイナー大河原貴子先生を講師としてお迎えして行われたインテリアのレッスン。

その特別編として、先月、横浜へのお出かけレッスンを開催してくださいました。

この日は、近兼先生が引率してくださいました。


まずは大河原先生おすすめのアンティークショップへ。

元町中華街から歩いてすぐの、「Kiya Antiques]さんです。

こちらのお店のオーナーさんは、鑑定士もなさっている方。そのお店の方のご好意で特別にお写真も許可していただきました。


実際のアンティークをみながら大河原さんが様式、時代など説明してくださり、

やはり実物を見ながらレクチャーをうけるのはとてもわかりやすかったです。







和食器などはリーズナブルな商品も多かったです。

こちらのお店はプロのお店の方も買い付けにくるほどとか。飾るためのアンティークじゃなく、使って欲しいとの思いでこのお値段にしているそうです。

レースも素敵でした。



アンティークのジュエリーもとっても素敵で、目を奪われました。

キヤアンティークスさん、またぜひ訪れたいです。


アンティークショップのあとは、中華街の満珍楼へ。












日本の中華はとってもおいしい(*^▽^*)


ご一緒させていただいた方と、楽しくおしゃべりしながら、お家作りのお話もうかがいながら、

コース料理を堪能しました。


お腹がいっぱいになったあとは、いよいよ、お待ちかねの大河原邸へ!

わぁ(‐^▽^‐)大河原先生の愛猫ちゃんがお迎えしてくれました(*^▽^*)

なんてフォトジェニックな美人猫ちゃんでしょう。

憧れの大河原先生のご自宅へ上がらせていただくと、あまりの素敵さに皆の歓声があがりました。

写真などですこし拝見はしていたものの、実際にみると本当に素敵。

難易度高し!さすが大河原先生のご自宅。プロの方の家だなあと思いました。


惜しみなくいろんな場所(寝室や多くの人の悩みの種、クローゼットまで見せて下さり、)とても勉強になりました。


これまでのレッスンでおしえていただいた点を、具体的に見せていただきました。










マリー先生のスイーツ、とてもおいしかったです!

先生のお宅のソファーに座りながら、目に入るインテリアなど全てのものがとても美しく、かつ心地よいリラックスした空気が流れていて、それはもう夢見心地でした。



実際に大河原先生のご自宅を見せていただきレッスンを受けるという、なんとも贅沢なレッスン。

こんな素晴らしいレッスンを企画していただき、また参加させていただき、有難い限りです。

本当に楽しい一日でした!



大河原先生、愛子先生、近兼先生、マリー先生、

素晴らしいレッスンをありがとうございました!!





にほんブログ村