松本市・ビクトリアンクラフト(アンティーク家具専門店) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

以前、ビクトリアンとネットで検索して色々みていたところ、松本市のビクトリアンクラフトというアンティーク家具のお店のHPが出てきました。


松本市にこういった本格的にヨーロッパのアンティークを扱っているお店があることを知らなかった私は

こんど実家に帰ったときにぜひとも行ってみたいと思っていました。


父や兄にこのお店知っている?と聞いたところ、二人とも知っていました。

それもそのはず、以前は違う場所にあったそうですが、移転して国道沿いにあり、

この外観ですからとても目立つんですよね。


ヨーロッパに行くとよく見られる漆喰にティンバーというんでしたっけ?その外観がとても目を引きます。






お店の中から外へ出ることができ、奈良井川の流れを見ることができます。

2階がアンティーク家具のフロアです。

英国のアンティーク家具だそうですが、美しい商品がたくさん売られていました。

こういうアンティークが似合うお家、憧れます。



ステンドグラスの品揃えもとても多いです。






2階部分がアンティーク、1階には雑貨が売られていました。(アンティークの食器などもありました。)

お隣は自転車

おみせに併設でおしゃれなカフェもありました。

奈良井川のほとりにあるので、のんびり椅子でくつろいでいる方たち^^(奥の方)


大量生産で作られたものでなく、職人さんの手で丁寧に作られたものってやはり素敵~と思いました音譜


こちらのお店では、色々とイベントも行われているようです。

ビクトリアンクラフト(松本市)





にほんブログ村