花と食卓レッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月のことになりますが、佐藤愛子先生の花と食卓レッスンに行ってきました音譜

卯月の花と食卓レッスン

テーブルは春らしいさわやかなグリーンを貴重としたテーブル、素敵でした。

ご主人がウェルカムドリンクを振舞ってくださいました!

ラムベースのピーチのとってもおいしいカクテル。

ほどよくアルコールが入り、お料理に入る前に食欲も全開(‐^▽^‐)

トリュフ入りオムレツ ごまの香りパン沿え

あさり・菜の花・うどのクリームチーズ沿え


トリュフ入りのオムレツとごまのパンを一緒に食べると、香ばしさとトリュフの香りで

とてもおいしかったです。



スープ・ミネストローネ


季節の野菜をたっぷり使ったスープ。新ごぼうがいい仕事していました。


アクアパッツァ


アクアパッツァ私は作ったことがありませんでしたが、見た目が豪華なわりには作り方は簡単。

自分でもできそうと思いました。


愛子先生のレッスンでは、おしゃれで美しくみえるけど、私たちがちゃんと実践できるようなメニューを教えてくださいます^^調達する材料も含めて。


この日はなんとここでも特別にご主人がカクテルを作ってくだのですが

あまりの美味しいさにびっくり!!

こんなおいしいカクテルはお店でも飲んだことがありません。

おいしさにびっくりでした。


また飲みたい~~~こんなおいしいカクテルが飲めて幸せでした。

ポークソテークリームマスタード


マスタード大好きなので、このソースとても好みの味です。



テーブルフラワーは四方見のガーデン風アレンジ。

愛子先生のお花はいつも花材がものすごくたくさんですが、この日もたくさんの可憐なお花をつかってカゴに生けていきました。

こちら側からみたところ

反対側からみたろころ


みなさんのアレンジがテーブルに揃うと、お花畑~ラブラブ


デザートのフランボワーズムースも絶品。



愛子先生、今月もありがとうございました!

お料理もテーブルもぜひ家でも復習したいと思います(*^▽^*)






にほんブログ村