池袋・皇琲亭 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

時々利用する池袋の皇琲亭。

珈琲がおいしく、落ち着いた雰囲気も好きですが、加えて綺麗なカップでコーヒーを入れてくれるのも気に入っています。


今回もウエッジウッドのカップ。ウエッジウッドのカップが多いのかな?




こちらは、ライフスタイル展を見に行った後に渋谷駅で乗り換えをする前にパチリ。

JRからの乗り換えの際、東横線の渋谷駅が遠くなってからというもの、渋谷駅の乗り換えが嫌で(笑)

(乗り換えするくらいなら、副都心線で新宿3丁目まで行って、地下を戻って新宿駅にもどりますw

ますます渋谷に行かなくなりましたが、

渋谷駅の工事、いまさらながら大規模なんですね。

ヒカリエができて完成かとおもったらまだ続いていました。




奥の方に山手線が見えます( ̄▽+ ̄*)↑↓

ちらっとネットをみてみたところ、この開発、2028年完成予定とかいてありました。

あと13年もやるんですね。

ゲリラ豪雨対策として、地下に貯水槽をつくったりと、災害への対策工事も含まれているようです。






にほんブログ村