フォルラン選手 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日フォルラン選手が、ご自身のキャリアについて重大な発表をするとニュースで流れ、

世界中に会見の様子が一斉にながれました。


会見の様子は見れなかったのですが、その後、全文訳が出ていたので、ようやく会見の内容をしることができました^^


それを読んで感じたのは、あらためて、フォルランのような輝かしい実績をもっている選手が、今日本を選んで日本にきてくれているということがいかにすごいか。


代表を引退することを発表し、タバレス監督をはじめ、スアレス、カバーニをふくめ、多くの選手からフォルランにメッセージがよせられたことからもわかるように、


フォルランが、実績、経験はもちろん素晴らしいけど、加えていかに選手として、人としてまわりから信頼され、慕われていたかがわかりますね。



そんなすごい選手、英雄ですよね、そのフォルランが今日本を選んでプレーしてくれていることは、これはやはりミラクルですね。

去年のセレッソの不調から一瞬忘れていたけど、

去年の2月にフォルランが来てくれた時の、あのミラクルが起きた感じを思い出しました。

それくらいのスーパースターですからね。


今回の会見も、日本向けではなく、むしろ世界へ向けて発信する必要があり、世界へ向けてですね^^




そのフォルランが今J2というのが、なんとも・・・申し訳なさすら・・・ですが

J2にとっては注目度は例年以上になるでしょうし、


何気に思うのは、玉ちゃん、玉田選手が、結構この選手ついているなーと思うことがあるのです。千葉に住んでいた頃から時々ウォッチングしているのですが。


もちろん実力があるからですが、実力があっても、代表よばれなかったり、リーグでは活躍していても、代表で活躍できなかったり、代表で普段活躍していても、ワールドカップのような大きな舞台では結果をだすことが非常に難しい中で、(当時玉田選手は、リーグよりも代表で得点していましたねえ^^;)


そういえば、玉ちゃん(なれなれしくてすみません、笑 レイソルファンの人たちは、皆玉ちゃんとよんでいたもので^^;)は、レイソルがJ2へ降格してしまったときは、名古屋へきっちり移籍し、

ワールドカップでは、素晴らしいゴールを決め、たしか、ワールドカップ中のベストゴールというんでしたっけ?名ゴールの中に選ばれていますよね、これはほんとすごい。


そして、今年、名古屋から構想外となってしまったわけですが、選手にとっていままでJ1だった選手がJ2へ行くことは、残念なことのようにおもってしまいますが

J2でありながら、フォルランと一緒にプレーできるわけですからね。

なにげにこれはかなり玉ちゃんも嬉しいのではないかと。

玉田がワールドカップで得点した大会って、ウルグアイが4位の大会ですよね、?たしか。

フォルランのスーパープレーを見ているわけですよね。


なので、結構玉田選手って、なにげについている選手だなあと思うわけです^^ 



話はそれましたが、

やはり、ウルグアイの英雄、フォルランが今、日本でプレーしていてくれていることがいかにすごいことか、

J2であるにもかかわらず、日本でプレーしてくれていて、このことに感謝したいなあという気持ちです^^


(ぜひ、日本にいる間、日本をあちこち観光して満喫してほしいです♪京都、広島、東京はすでに観光してましたけど、ほかもぜひ^^。なにせ、ウルグアイといったら、地球の反対側ですから)






にほんブログ村