中野・大門(函館らーめん) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

中野のサンロードにある大門というラーメン屋さんに入りました。

味噌ラーメンを食べたいなと思って入ったのですが、ほかのお客さんが塩そばというのを頼んでいる人が多かったので、ここは塩なのかなと思い、私も塩そばにしました音譜



あっさりとした塩そば


おいしかったです。



私は昔から一人で外食するのが平気なタイプなのですが、

それでも10代、20代の頃は、ラーメン屋のカウンターで、「しょうゆ」とか「みそ」とか大きな声で言うのが若干苦手でした(恥ずかしいというか^^;)


でも最近は、食券を買うお店がとても多いので、女性一人でも入りにくいと感じることがなくなりました^^

女性一人でも入りやすいお店が増えるのは歓迎です~^^


一人外食するのが苦手な人に言うと、ラーメン屋とか牛丼屋は信じられないみたいに言われますけどね、笑

平気です。だから自分の食べたい時に、食べたいお店に入れます^^


ちなみに、一人で外食できるかできないか、どちらのタイプかホロスコープをみると結構当てることができます^^余計な特技、笑。







にほんブログ村