上海・キツツキのような鳥 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

キツツキのような鳥がえさをついばんでいました目こういう鳥が上海市内にいるとは驚きました。

緑や木など自然は少ないのに。

長いくちばしでつついています。



羽の縞々模様が特徴的ですね。頭のとさかみたいなところも、しましまです。


よーくみたら、猫が鳥を狙っていました\(゜□゜)/

のんきについばんでいるように見えた鳥ですが、ちゃんと猫の存在はわかっていたのか、

猫がこのあとさらに近づくと、さっと飛んで木の枝に。

猫はさらに狙っていましたが、さすがに木の上はいけません。



こういう鳥がこのあたりにいるのにはちょっとびっくりしたのと、

思い切り獲物を狙っている猫の姿も久しぶりにみました。







にほんブログ村