松本山雅 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

松本山雅がJ1昇格を決めてから、スポーツニュースなどでも露出が増えて、とても嬉しいです。


チームのグラウンドが写るとき、背景に北アルプスが見えるのですが、やはりとても美しいんですよね。

J1になって、J1のチーム、サポーター、大勢の方が松本を訪れると思いますが、

ぜひ松本の美しい景色、環境も堪能していってほしいなあと思っています(*^▽^*)


私はほぼ地元でありながら、松本山雅がこんなにいいチームだったとはおはずかしながら知らず^^;

とても温かく、応援は熱狂的で、いい雰囲気のチームなんですね!

ちなみに今日は18000人もお客さんが入ったそうです。

来年は、松本か東京で、松本山雅を見に行ってみたいと思っています(*^▽^*)



問題なのは、セレッソ、、、、

フォルランが松本に降りたつのを期待していたのですが、今降格圏内あせる

セレッソがJ2になってしまっては、フォルランが松本に来てくれません。。。それ以前に今のところ来年夏までの延長、とのことですが、それもどうなるかわからない??ですよね。


J1の大物外国人選手といえば、先週あたり、噂に終わった?!ようですが、FC東京にバルセロナのシャビが交渉中とのニュースが流れましたね。

バルセロナといったら、メッシやスアレスがいるチーム。もしバルサからきたら、これはもうびっくりな感じですが。

まあこのあたりは、来る来るデマが飛び交うので、決まるまでぬか喜び禁物ですね。

(フォルランの時も、来るかも→アメリカか?→本当にくる!と一喜一憂でしたからね、笑)



何はともあれ、松本山雅J1昇格、松本にJ1のチームが誕生してとても嬉しいです。

ぜひともJ1に安定して定着していってほしいなあと思います(*^▽^*)







にほんブログ村