上海・ザクロジュース | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

人が多く集まる場所に行くと、果物でジュースを作ってくれるリアカーがあちこちにでていますよね。

私はリアカーの屋台ののザクロジュースが大好きですラブラブ




この絞る道具ほしいなあ。

ザクロ好きだけど、食べるのが結構めんどくさい^^; ジュースがいいです。


ザクロ3個や4個分くらいしぼってくれました。

絞りたてザクロジュース 1杯10元[175円くらい)

とてもおいしいです!


ザクロは女性の体によいと聞くと一段とおいしく感じますラブラブ



よく海外旅行に行くと、ツアー参加の場合、中国にかぎらず、街中のフレッシュジュースは飲まないでくださいね、といわれますが、私はこの手のものでお腹を壊したことはありません。

(○○バやホテルの紅茶でお腹をこわしたことはありますけど(たぶん水))



アジア、東南アジアに行くと、屋台のフレッシュジュースが安くておいしいですね!

去年タイにいったときも、フレッシュみかんジュースがとってもおいしかったです。オレンジじゃなくてみかんでした。

そういえば、タイの屋台ジュースは、果物を氷で冷やしてあって、それを絞ってくれたので

冷えていたなあ、あ、上海より進んでる^^;

というか、中国は冷たくひやす習慣があまりないですよね、

ビールも冷えてないし、この間空港のコンビニでジュース買ったときも、なるべく奥のほうから出してみたけど、いまいち冷えていなかった( ̄_ ̄ i)








にほんブログ村