カットよっちゃん白 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

カットよっちゃんといったら、あのちょっと体に悪そうな赤色でしたが、笑

(そうはいっても好きだったので、よく食べていました)

そのカットよっちゃんの「しろ」がでたら、やはりこのほうがいいですねえ。


駄菓子の類では、蒲焼さんや、写真はありませんが、酢だこさん、のし梅さんも良く買います。



そういえば、10代の頃、マックでおばあちゃんがおいしそうにハンバーガーを食べているのを見て、

「あ、おばあちゃんもハンバーガー好きなんだあ!そうだよね、おいしいものね~」


と、自分の中で勝手なイメージなのですが、おばあちゃん=魚が好きで、和菓子を食べている、という

イメージを持っていたので、ハンバーガーを食べているおばあちゃんを見て驚いたのでした。



きっと私はおばあちゃんになっても、こういう駄菓子やスナック菓子も食べていそうなので

若者から、このおばあちゃん、カットよっちゃん食べるんだ、と驚かれそうだなあ、笑。







にほんブログ村