新宿高野・マスカットパピヨン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

日本のケーキ屋さんの何に感動するかって、持ち帰りの際の箱詰めです!


ケーキが箱の中で動かないように、厚紙をつかって綺麗に箱詰めしてくれますよね。

しかも、たった2個しか買わないお客にでさえ、嫌な1つせず、当たり前のようにこんなに丁寧にしてくれるのですから。

5個も10個も買うならともかく、たった2個なのにすみません、と恐縮してしまうくらいです。


上海にいくようになってから、日本のこういったことに、いちいち感動するのですが、

持ち帰りケーキの箱詰めも、その一つです^^

ずっと日本で生活だったら、当たり前すぎて気がづかなかった日本のすばらしさ。


日本人らしい細かい気配り。こんなに丁寧に箱づめしてくれる国って、ほかにどこがあるのかなあ。




さて、この日買ったケーキはというと、


マスカットパピヨン音譜

キラキラとっても綺麗だったので買ってしまいました。


容器がパピヨンの形なんです音譜こんなにかわいいと、また容器が捨てられません^^;

デザート作ったときに使おう。


ぶどうと寒天と、あとメロンも。下はマスカット風味の杏仁豆腐。

さわやかでとってもおいしかったです(*^▽^*)



もう1つレアチーズも買いました。



マスカットパピヨンがとてもおいしかったです(*^▽^*)


高野はフルーツやさんだから、フルーツたっぷりのを選んだほうが正解かも^^






にほんブログ村