大阪・the earth cafe(NU 茶屋町) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

大阪にはかわいいカフェがたくさんあるので、サッカー観戦で訪れる際に、すこしずつ行ってみたいなあと思っています。


お洋服なんかもそうですけど、関西のほうが、関東よりも、フリルやリボンが思いっきりついていたりと、かわいいものについては私好みのものが多いです音譜


随分前ですが、フリーマーケットに出店したときに、お客さんに、「関西の方ですか?」と聞かれましたこともあるのですが、色合いもカラフルなものが好きですしやフリルやリボンなどごてごてしたものが好きなので、出店していた私の服は、関西っぽかった??のだと思われます。


そういう意味では、上海の派手な洋服もかわいいなあと思うもの多いです。

ただやはり上海の服は色合いやデザインがちょっと行きすぎなものも多いので、かわいいなあと思ってもなかなか日本ではきれませんが^^;上海に在住している時限定で着ています^^;


茶屋町には、本当は別のかわいいカフェをネットで見て行ってみたのですが、

残念ながらビルが工事していて、近くのNU茶屋町のカフェに入りました。



1階ではケーキを売っていて、2階がカフェになっていました。



紅茶と苺のモンブランラブラブ

紅茶はポットで出てきますラブラブ

苺のモンブラン、

周りは苺の風味のホイップクリーム

中には、カスタード、ホイップクリーム、苺がまるごと1個はいっています(*^▽^*)


とってもおいしかったですラブラブ


大阪には、学生時代も含めて行った回数は数えきれないのですが、

目的地と新幹線の往復がほとんどで、あまり街を歩いたりはしたことがないので、

大阪の街というか、駅の乗り換えなどがとても難しいあせる


特に梅田と難波なんか、駅がなんとか難波とかたくさんあるし、広くて人も多いし、とても難しいです。

デパートもみてみようかなーと思うのですが、入ったら方角が迷子になるような気がして、はいるのを躊躇します^^;


でも今年ほど、大阪に行く年はないと思われるので、大阪のいろいろかわいいお店などに行ってみたいなあと思います(*^▽^*)











にほんブログ村