上海・味の時計台(ラーメン) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

前回上海滞在時、古北のマッサージ屋さんに行った帰りだったかな、味の時計台に行きました。



味の時計台っていう名前がおいしそうだなあと、通りかかるたびに気になっていました。

上海でありがちな、麺がのびのび、ということもなく、安心できるおいしさでしたわんわん



今、世界の人たちは、日本というとラーメンと寿司、というイメージがあるとテレビでやっていましたが、

ラーメンって中国人からみると、中華ですかね?日本食ですかね?

中国のラーメンと日本のラーメンってわけて考えてますかね?


ふと疑問に思いました、笑。






にほんブログ村