上海・薔薇水と薔薇ジュース | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

日本だと、薔薇関連のものは何かとお高いですが、上海では、生花もとても安いですし、薔薇茶(薔薇のつぼみ)などとても安いのは嬉しい限りですラブラブ


薔薇茶や、薔薇入りのミルクティーなども、上海ではよく注文します。


つぼみ自体を買うのは、一度デパートで買ったかわいい瓶にはいった薔薇のつぼみが、しばらくしたら虫がわいたのでガーンそのトラウマから買えないのですが^^;(デパートで買ったので、今思うと結構高かったですが)

(薔薇のつぼみや、菊茶の菊のつぼみなども、市場やローカルスーパーでは、

10元20元で買えちゃいますから)


その場で飲んだり消費するものだったら、大丈夫だろうと、よく飲んでいます。



薔薇関連は、何かとひかれるのですが、薔薇の水と薔薇ジュースが売っていたので買ってみました。


左の薔薇水が4元、右の缶の薔薇ジュースは、6元くらいでした。たしか。



薔薇の香りでただのお水を飲むよりも、ちょっと優雅な気分にラブラブ




薔薇ジュースもおいしかったですラブラブ











にほんブログ村