あまおう | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日スーパーで、とても大きな苺が目に入り、思わず買って帰りました。


1パックに5粒しかはいらないほどの大粒。へたの方まで真っ赤な苺ですね。



甘くてとってもおいしかったですいちご


この間、「笑っていいとも」に安倍総理が出たとき、

タモリが安倍さんと会食と、首相動線に書いてもらうために、「苺用意しましたので、一緒にたべていただけませんか?一粒ずつですが」

って場面はとてもおもしろかったですが、


安倍さんがそういえば、日本の苺は日本一で、海外へ外交へいくときはいつも苺をもっていって食べてもらうとおっしゃっていて、どこの国でもとても喜ばれるとのこと。


日本の苺は本当においしいですね。


品種もたくさんあって、それぞれにとてもおいしいですし。


この福岡あまおうも、大粒で、まっかで見た目がとてもそそられましたし、味も甘くてとてもおいしかったです(*^▽^*)




にほんブログ村