新大久保・タイ料理 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

旅行に行って帰ってくると、その国の料理が食べたい場合と当分いいなあという場合が私の場合あるようで、たとえば今年春にいってきたトルコについては、帰ってからも時々たべたくなって、ケバブ屋さんでケバブを食べています(*^▽^*)

一方去年秋にいったモロッコについては、旅行中羊肉がたくさんでてきたので、なんというか一生分の羊肉を食べた気分で、あれ以来羊肉が食べたくなくなったというか、食べられなくなりましたw

もともとジンギスカンも食べるし、仔羊のなんとか、というのも食べるし、苦手なお肉じゃなかったのですが

今はもう食べられません( ̄_ ̄ i) 


そして先月いったタイについては、早くもタイ料理が食べたくなっています。

この違いはいったいなんでしょう。

もともと羊肉はあまり合わないということなのでしょうか。


タイ料理は苦手な人も多いと思いますが、パクチーやココナッツミルクや、すっぱからい感じが好きなので、日本でも上海でも時々食べたくなります。


新大久保にあるクンメーというお店は、駅近くに何店舗があるようですが、

タイに詳しい知り合いにつれていっていただいただけあって、とてもおいしかったです音譜


お料理の写真全部は撮っていないのですが、以前行ったときの写真です↓



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

人気店のようで、店内はあっという間に満席でした。

何を食べてもおいしかったです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

特に好きなのが、この春雨を蒸したようなの。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

パクチーもたっぷり



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こちらはもう一軒飲みに行った沖縄料理屋さ。

タイ料理がとてもおいしくて、影響されてタイ食材を売っているお店でいろいろ買って、そのあと行ったのですが、ドンキホーテの近くあたりです、名前を忘れちゃいました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

みみがー



最初に写真をのせたクンメーというお店は、席がこじんまりしているので、女性ひとりできている方も何人かいらっしゃいました。


私もあちこち、一人ごはんを楽しむほうなので、一人でも入りやすいお店というのも、ポイントが高いです。

もちろんお料理はとてもおいしいし。








にほんブログ村