コーヒームース&ゼリー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

珈琲好きのため、コーヒームースやコーヒーゼリーは、よく作ります。

今回は、ムースの上にゼリーをオン。コーヒー尽くしです音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


これとは関係ありませんが、

松本市の駅近くに「あべ」という喫茶店があり、高校生のころ、そこのモカパフェが好きでした。

今思うと、そのパフェに乗っていたコーヒーゼリーは、甘さはかなりひかえめ、コーヒーそのもののおいしさを感じる濃い目の味で、高校生が食べるには、大人すぎるんじゃないかと思うのですが、

でも、同級生の中でも人気だったので、コーヒーが好きな人は好きだと思います。年齢関係なく。


コーヒーはやはり習慣性があるようで、先月バンコクへ行ったときも、おいしいコーヒーが飲みたくてたまらなくなり、おいしいコーヒーを求めて結構苦戦しました。

アジア圏は、コーヒーはなかなか難しいときがありますね。




にほんブログ村