横浜山手西洋館フェスタ・花と器のハーモニー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

横浜山手の西洋館で行われている花と器のハーモニーを見てきました。


どの方の展示も本当に素敵で

山手の西洋館が花と器によって見事に彩られていました。


花と器で西洋館が飾られることによって、今は展示されているだけの西洋館が

まるで今も使われているかのように見えるのですから

さすが、アーティストの皆さんの表現によって、タイトル通りまさに

西洋館と花と器のハーモニーなんだなあと思いました。


特に私の好みだったのはベーリックホールの夫人の寝室とティールームの展示です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


こんなかわいらしいティータイムをされていたんだろうなと思うようなかわいいテーブルと

お花のドレスです。

素敵ですね



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

夫人の寝室も、花びらの使い方が本当にかわいくて、きっとかわいらしいご婦人だったのだろうな

と想像力が広がるような素敵な展示でした。


もうひとつ、エリスマン邸の展示も柔らかい光が印象的で、こちらも好みでした。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

テーブルは、カスミソウをつかったテーブルでやわらかく、そしてさわやかなテーブルでした。



この花と器のハーモニー、今週末までということで、ご婦人たちが大勢おとずれていました。


残りは、風景の写真などを。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

久しぶりにベイブリッジを見ました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

港の見える丘公園バラ園。

ラベンダーと薔薇の組み合わせもこんなに素敵なのですね


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

歩いている途中で見かけたランタナ。このお花いろんな色に変わっておもしろいですね。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

西洋館にはアジサイが植えられたところもありました。

アジサイも色が七変化しますね。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

梅雨入り宣言されたものの、雨がすくないどころか、かんかん照りで、ちょっとアジサイはかわいそうです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この白いのは、なんでしょう?アジサイ?

葉っぱが違う?



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私が大好きな矢車菊が咲いている洋館もありました。

子供のころ、田んぼのあぜ道に咲いていた、思い出の花です。





花と器のハーモニーは、初めて見に行ったのですが、とても素敵なイベントですね。


山手の西洋館も素敵ですし、お庭に野の花のように咲いているお花もかわいかったです音譜


久しぶりに山手エリアにいきましたが、改めておしゃれなエリアだなーと思いました。

歩いているご婦人がたもエレガントが方がおおく。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私はというと、歩き疲れて、帰りユニオンカフェでがっつりカレーとアイスティーを。


来年はヒールじゃなくて歩きやすい靴で行こうと思った次第です^^;


でも素敵な展示がみれて、大満足でしたラブラブ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村