沖縄土産をいただく☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

沖縄のお土産に泡盛を頂きましたわんわん



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


人生初泡盛です(=⌒▽⌒=) きれいなボトルです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

とってもおいしいです(‐^▽^‐)


泡盛という名前の響きからもっとすごく強烈な味を勝手に想像していたのですが

(沖縄料理の豆腐ようをイメージしたからかw)


すごくすっきりしていて爽快なおいしさです!!


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

アルコール度数は高いので、私は水割りにしていただきました。


海と空という名前と、ボトルの水色のさわやかなイメージどおりの

さわやかなのど越しです。



沖縄の空と海が目の前にひろがった気分です、わ~い(=⌒▽⌒=)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

氷はクマ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

県知事賞を受賞しているんですね


私は焼酎とシャンパンがお酒の中では好みなのですが、泡盛も好きになりました(‐^▽^‐)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こちらもいただきまして、おいしかったです。


吉方取りに行った方からのお土産ですので、開運酒と開運そばですキラキラ

吉方とりは、その土地のものを食べるのがとてもよいので

お酒とかそばとか、すごくいいんです。




ちなみに沖縄料理といえば、たぶんチェーン店だと思いますが、「ぱいかじ」というお店

のランチがお得でおいしくて、よく行っていました。(銀座の松屋とかの2本くらい裏のとおり)


特に沖縄そばのランチが気に入っています。

ランチには沖縄銘菓のちんすこうもついていて、ちょっとしたおまけ?がうれしくなります。



いただいた泡盛、開運パワーも手伝ってか、すごくすっきり爽快な気分になります(=⌒▽⌒=)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村