長崎ハウステンボス☆100万本のばら祭~その2~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ハウステンボスのローズガーデンの続きです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

水路や石畳を囲むようにしてさまざまな薔薇が植えられています。 どれをみてもお顔が違います

背丈の低いのも薔薇です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

散った花びらが池や石畳に落ちている様子もきれいです。

時期的には今年は見ごろになるのが早かったそうなので、最盛期は過ぎていると思います。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

薄い紫がかった薔薇 この色も大好きです


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

雨がぽつりぽつりと時折降ってきましたが、雨の合間にバラ園散策です


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


このクリーム色の薔薇は、とても大きいお花でした


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ピンクと紫の色合いもとても美しいです



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

一つの木から黄色と白いお花がさいています



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

淡いピンクの薔薇に、ブルーのお花がさわやかな組み合わせです



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ルイ14世という薔薇も。

ルイ14世は、お庭や花をとても愛したと本で読んだことがあります。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

深い赤も素敵です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして、園内はさまざまなコーナーがあるのですが

薔薇1つ1つがひときわ美しくて印象にのこったのが、ナポレオンの妃ジョセフィーヌがコレクションした品種が集められて場所でした。


こちらの一角です↓


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ピンクのグラデーションが大変美しく、目を奪われました



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

まるで花束にしたかのようなグラデーションとこんもり感です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そしてびっくりするほど、いい香りがしたのがこちらの紫がかった薔薇


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

香りいい薔薇はいろいろありますが、この薔薇の香りのよさには、本当に驚きました。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そのほかこんなトロピカルな鮮やかな模様をした薔薇があったり



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

さすがジョセフィーヌが愛した薔薇たちです



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ミルキーがかったピンク、とても優しい色合いです

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

薔薇のジェラート屋さんもあります。 これがとてもおいしい音譜 ただコーンがあわないのでカップで食べた方がいいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村