上海・藏楽坊シークレットガーデン(広東料理) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

※過去にいったお店の備忘録です。


長楽路333号にある藏楽坊シークレットガーデン。

chinausa さんのブログで紹介されていて、インテリアがとても素敵だったので、いつか行ってみたいと思っていました。

1930年代の豪邸を改装してつくられたそうです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この門をはいっていきます。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

入口



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ウェイティングスペース(だと思います)もとても素敵です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

アンティークのオルガン



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

レストランフロア、とてもエレガントな雰囲気です。

大きな窓から差し込む光、テーブルクロスや絨毯のブルーが素敵です宝石ブルー



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

クロスの丈も床までとどくクラッシックなスタイルです宝石ブルー



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ブルーのテーブルクロスに、レースのカーテン、

こういうエレガントな雰囲気大好きですラブラブ


窓の外は芝生で、また素敵です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

テーブルセッティング。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お料理は薄味でたべやすく、お上品に盛り付けられています。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

左のは苦手なドリアンあせる上海ではドリアンよく登場するので、苦手な人は気を付けなければなりませんw



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お水がブルガリだったのは、ラベルを中国で生産しているのかな。

残念ながら冷えてはいません。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

大きなエビのチリソース。とてもおいしく、かつボリュームもたっぷり。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

階段上ったところにトイレがありますが、こちらが女性用。

トランプのハートです。どっちが女性が最初わからなかった^^;




クラッシクでとても素敵な洋館のレストラン。

アテンドなどで誰かをお連れするにもいいお店だなあと思い、候補にいれています音譜



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村