上海・小城故事(台湾料理)☆備忘録 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

※以前行った場所の備忘録です。


上海ことりっぷにおいしそうなデザートがのっていて、行ってみた小城故事。(淮海中路1414号1楼 (復興西路近く)

台湾の家庭料理屋さんで、シャーベットなどデザートも人気のようです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スイカジュース



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スイカ大好きなので、どこへいってもよくスイカジュース頼みます音譜

スイカも上海では安いので、よく食べます。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

花瓶の中に薔薇の頭だけいれる生け方もかわいいと思いました。夏場はこのほうが長持ちするのかなあ?水すいやすそうで。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

デザート目的で行きましたが、おいしそうだったので軽く食事もしました。

普通においしい感じ。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

そして、ことりっぷ(ガイドブック)には、ピーナツシャーベットがのっていておいしそうだったのですが

マンゴーのデザート頼んでいる人が多く、真似しました^^

マンゴーのソルベ。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

量が多いので、頭がキーンとなりますw

おいしかったですわんわん




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村